仕事納め

皆様、こんにちは♪

たいへん、ご無沙汰して申し訳ございません。

何だかあっという間に年末ですね…

会員様バス旅行…社員旅行…とあったのにもかかわらず

ブログUPできず…すみません。

今年の会員様バス旅行は『築地・浅草』でした。

今年は例年になく、満席になるのが早かった…

あっという間とはこのことをいうのでしょう。

今、話題の築地ということもあるんですかね…

そして・・・社員旅行は『横須賀・鎌倉』へ

横須賀の軍艦めぐり…おもしろかったです!!!

行った日はあたり日だったらしく、いっぱいいました。

『ロナルド・レーガン』空母も停泊していましたよ!!

こんなに軍艦が停泊しているのは、レアだったようで、

説明してくれた方も興奮気味に話していました。

その後は鎌倉散策・・・私事ですが、妹が妊娠しておりまして

鎌倉駅近くに安産・子育てで有名なお寺があるとのことで行ってきました。

その日から出産予定日まで、毎日祈祷してくれるそうです。

是非、機会があれば行ってみてください。

幣社は本日、仕事納めです。ですが…

電話は24時間OKです。斎場でのお預かりもしております。

今年の君商は変化の1年でした。

綿雲着付け、盃、お別れの儀、ピアノ生演奏…花彩館で葬儀を施行された方は

初めての試みが多くビックリされたのではないでしょうか??

少しでも、お客様にご満足いただけるようにと毎日勉強しております。

今年1年、お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
s__abc2836

第13回 きみしょうはな倶楽部会員バスツアー『浅草・築地』開催

10月24日に第13回会員バスツアーを開催いたしました。

今年は『浅草・築地』へ行きました!!

今話題になっている築地では買い物を楽しみました。

水上バスに乗り、浅草へ行き、浅草ビューホテルで昼食のあとは

浅草散策へ・・・

皆様、集合場所の浅草寺を目指し、お買い物や景観を楽しみながら散策されていました。

バスの中では、恒例のビンゴ大会が開催され、皆様笑顔でお帰りになられました。

合宿研修

皆様、こんにちは♪

お久しぶりですみません。

最近は、各地で祭礼がありますね♪

私も先日、神輿を担いできました!!

体中が痛いのは言うまでもありません…

そんな中、先日幣社では『合宿研修』を行いました。

今年で6回目となりました。

今年も内浦山県民の森で1泊2日頑張ってきました。

朝から夕方まで頭を使って勉強するのは年に数回なので

皆、頑張ってやってました。

寝食を共にすることで、コミュニケーション向上に繋がる…

2日目は1日、体育館で研修。

それぞれのグループが考えた研修を行いました。

そして、最後は掃除研修。

今まではトイレ掃除を行ってきましたが、毎年やらせて頂いているので

綺麗になっていたので、今年は体育館を行いました。

限られた時間の中、手分けして汗だくになりながら掃除しました。

とても綺麗になり、施設の方に感謝されました。

頑張ってやった甲斐がありました!!!

無事に合宿研修を終えましたが、研修の間に仕事の依頼が多く入り、

施行している社員もいました。

研修が無事に終了できたのは、葬儀施行をしてくれた社員のおかげでも

あります。

今後も君商は人“財”育成に力を入れていきます。

それでは…
合宿研修合宿研修

夏の終わり…

皆様、こんにちは♪

リオオリンピックが閉幕し、過去最多の41個の

メダルを獲得しましたね♪

今回も見どころ沢山のオリンピックでしたね。

そうなると、もう夏も終わりを迎えます…

本日は新盆を迎えられたご葬家に片付けに伺う社員が

多くいました。

台風の前に外の燈籠などを片付けておかないと、大変なことになりそうです

皆様、台風対策はお済ですか??

私は先日、物置を片付けて車を入れるスペースを作りました。

もう秋は、すぐそこまで来てますね♪

幣社のグリーンカーテンのふうせんかずらが茶色くなり、種を取りました!!

来年も素敵なグリーンカーテンが出来そうです♪

それでは…

ごきげんよう♪
img_0045