夏の終わり・・・

皆様、こんにちは♬

何だか今年の夏は寒暖さの激しい夏ですね…

雨の日が続いて、一昨日から猛暑がやってきました。

暑い(:D)┼─┤バタッ

水分補給をまめにして熱中症に気をつけてください。

そんな中、君商では盆の片付けの真っ最中です!!

順番に回らせて頂いてますが、遅くなってご迷惑をおかけしてしまっているお客様もいらっしゃると思います。

大変、申し訳ございません。

必ず、お伺いして片付けさせていただきますので、少々お待ちください。

宜しくお願いします<(_ _)>

 

さてさて・・・先日、決勝戦が行われた甲子園!!

広陵(広島)- 花咲徳栄(埼玉)

徳栄♬ 優勝おめでとう!!!

埼玉に深紅の優勝旗がやってきましたね♬

とても興奮した決勝でした!!

新チームが始動しますね♬

春の選抜に向けて、球児達には頑張ってもらいたいものですね♬

それでは・・・

毎年恒例!!会員様バス旅行

皆様、こんにちは♬

先日、会員様にはフラワーレターが届いたかと思います。

そうです!!

毎年恒例の会員様バス旅行の案内が載っていたと思います!!

今年は横須賀軍艦めぐりと三渓園です。

軍艦めぐりは昨年、社員旅行で行ってとても良かったので

是非、会員様にも堪能していただきたいと企画致しました♬

そして・・・ビックリ❢です

18日10時から受付を開始して20分で満席!?

それでも、まだまだ電話は鳴り響き・・・

急遽、軍艦めぐりの座席をMAXで確保し、バスを3台に…

そちらもあっという間に満席となりました!!

社員一同、大変ビックリしています!!

予約当日は電話が繋がりにくく、予約出来なかった方もいたようで…

大変、申し訳ございません。

今後とも、宜しくお願いします<(_ _)>

 

さてさて・・・熱戦が繰り広げられている甲子園です!!

ベスト4出揃いましたね~~♬

天理(奈良)広陵(広島)

花咲徳栄(埼玉)東海大菅生(西東京)

楽しみです!!

連日、本塁打がバンバン出て見てる方は面白いですね♬

特に8、9回に逆転劇があったりと最後まで目が離せません。

明日、準決勝です。関東勢同士の戦い・・・楽しみですね♬

徳栄・・・頑張れ♬

それでは・・・

お盆です!!

皆様、こんにちは♬

8月に入り、甲子園も始まり、館山花火大会も終わり・・・

あっという間にお盆の時期がやってまいりました。

お盆と言えば・・・馬や牛ですよね・・・

ここで豆知識です。

お盆になすときゅうりで作る馬と牛は精霊馬・精霊牛と呼ばれ、

お盆に、ご先祖様が行き来する乗り物として作られました。

なすときゅうりで作った精霊馬の意味は

なすやきゅうりは夏野菜ということもあり、

きゅうりは足の速い馬として見立てられ、

あの世から早く家に戻って来れるように。

ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ、

少しでもこの世から帰るのを遅らせようとしたとされています。

お盆にご先祖様を供養するお供物などを持ち帰ってもらう為に

牛にしたとも言われています。

精霊馬をいつ飾るのかといいますと、

13日の朝に精霊棚を作り、この棚の上になすやきゅうりで作った

精霊馬を置いて飾ります。

そして13日のこの日に、ご先祖様が迷われないように

家の門口や庭先で迎え火を炊きます。

精霊馬は全国でお盆の行事の1つとして行われています。

ただ、各家で精霊馬を飾る飾らないがありますので

必ずしなくてはいけないということはありません。

また信仰している仏教にもするしないや、飾り方も違うようなので

調べてみるのもいいかもしれませんね♬

 

そして・・・甲子園ですが!!

1回戦を終え、2回戦突入ですね♬

残念ながら、木更津総合負けてしまいましたつД`)グスン

まだまだこれから、甲子園では熱戦が繰り広げられます!!

テレビ観戦して声援を送ろうと思います。

もう新チームでスタートしている球児も頑張って!!

それでは・・・


8月ですよ♬

皆様、こんにちは♬

いよいよ8月に突入です!!

弊社はやっと少し、燈籠の建てが落ち着いてきました~~

まだまだ法要日まで納品など…頑張ってやります!!

燈籠は新盆の時だけではなく、2年目3年目と丸太を短くして建てます。

もちろん、そちらの建ても承っております。

お気軽にご連絡ください♬

さてさて、甲子園の出場校が決定しました~~~!!

各地、熱戦が繰り広げられてドラマがたくさんありましたね♬

実は縁あって、決勝を観戦してきました!!

高校野球は初めての観戦で、各校の応援の凄さに驚くばかりでした。

やはり県の決勝ともなると、外野スタンドまでいっぱいでした。

県の代表で甲子園に出場する選手達は精一杯戦って欲しいですね♬

残念ながら敗退してしまった選手達は既に、新チームで練習が始まってますね。

青春を謳歌して欲しいです!!

秋の選抜の決勝は息子を連れて観戦に行こうと思います。

それでは・・・